TOP » BLOG » <沖縄移住 ライフスタイル>Fashion編 これで間違いなし!季節ごとの沖縄ファッションの楽しみ方

BLOG

<沖縄移住 ライフスタイル>Fashion編 これで間違いなし!季節ごとの沖縄ファッションの楽しみ方

更新日時: 2021.7.10

こんにちは!エージェント及川です。

沖縄へ移住を検討している、リゾート地の不動産購入に興味がある...

最近こうした問い合わせが増えてきています。

沖縄など、リゾート地への生活を考えた時に気になるのが、

現地のファッションですよね。

今回は季節ごとの、おすすめ沖縄ファッションを解説していきます。

4月~11

「ずいぶん期間が広いな!」と驚かれる方も多いかと思いますが、

沖縄は4月から11月でずっとあたたかな気候が続きます。

そのため年中通して夏のようなファッションが楽しめるのも沖縄の魅力です。

この季節におすすめしたい沖縄ファッションを紹介します。

「Tシャツ」

まず間違いないのは、Tシャツです。老若男女問わず誰でも着られて楽ちん。

水着の上にTシャツ、という格好の方も多いですよ。

「ジーンズ」

沖縄の海に似合うのは、やはりブルージンズでしょうか。砂浜を歩くなら、

ロングボトムより丈の短いものを選んだ方が良いですよ。

女性の方でよく見るファッションは「水着+ジーンズ」という格好です。

脱げばそのまま海に入れて便利!

「ワンピース」

沖縄で一番よく見かけるファッションがワンピースです。

沖縄の青い空と澄み渡った海に映えるのは、やはりビビッドカラーなワンピースですね♪

大きな花柄のワンピースも写真に映えるのでおすすめ。

ジーンズと同様に、下に水着を着ている女性が多いです。

「カーディガン」

夏場はエアコンで寒くなりすぎたり、紫外線対策をしたりと、

カーディガンを用意しておくと安心ですよ。

沖縄は年中紫外線が強いので、紫外線対策も1年中必須です。

「シャツ」

シャツといっても、ワイシャツのようなキッチリしたものではありませんよ。

アロハシャツのような、涼しい素材のシャツがおすすめです。

長袖なら、腕まくりして年中着られます。

半袖のアロハシャツは沖縄の常夏気分を盛り上げてくれますよ。

12月~3

12月~3月は沖縄の冬にあたります。

沖縄の冬といっても、気温は17度前後、最低気温が10度を下回る日はほぼありません。

「トレンチコート」

沖縄の冬はトレンチコートで十分寒さ対策が可能です。

寒さに慣れている人であれば、トレンチコートすらいらない可能性もあるほど...。

「ヒートテックインナー」

沖縄の冬はたまに冷たい海風が吹いて寒くなる日があります。

そんな日に活躍するのがヒートテック。インナーでヒートテック、

上はコートなど脱ぎ着して温度調整ができるようにしたいですね。

「パーカー」

沖縄は寒暖差があるので、パーカーが一枚あると安心ですよ。

スウェット素材のくったりした楽ちんパーカーは、沖縄でよく切られているファッションです。

特に男性は「Tシャツ+半ズボン+パーカー」といった格好の方をよく見かけます。

年中通して便利なファッションアイテム

年中通して必要なものもあるのでご紹介します。

「ビーチサンダル」

沖縄では常に履いている方が多いビーチサンダル!何足持っていても邪魔にならないので、私もたくさん持っています。

「マリンシューズ」

海の中はごつごつしているので、踏みどころが悪いとケガをすることもあります。

ビーチサンダルより、海の中を歩くときはマリンシューズが安全でおすすめですよ。

「サングラス」

沖縄の日差しは強いです!紫外線さえ、夏も冬も関係なく降り注ぐのが沖縄!

サングラスやUVカット眼鏡などのアイテムは沖縄のファッションアイテムというより、

もはや必需品の域かと思います。

「折り畳み傘」

急な雨が降り出すことも多い沖縄。折り畳み傘は常に鞄の中に入っているという人も多いですよ。

沖縄のファッションアイテムはぜひ現地で購入を♪

年中おだやかな気候の沖縄。

那覇市や恩納村、北谷、読谷など、沖縄にはどこへ行ってもおしゃれなファッションアイテムを扱うお店がたくさんあります。

本土で買うよりも、ぜひ沖縄へいらして現地のファッションを楽しんでいただきたいです。

「沖縄でマンションを購入して、定年後はのんびり暮らしたい」

「リゾート地への移住を検討している」

こんな方はぜひ、当方へご連絡ください。

エージェント 及川あおい 連絡先080-8105-9640



カテゴリー

最近の投稿

月別記事

page top