TOP » BLOG » <沖縄移住 ライフスタイル>宜野湾ファニチャーストリートで家具雑貨めぐり

BLOG

<沖縄移住 ライフスタイル>宜野湾ファニチャーストリートで家具雑貨めぐり

更新日時: 2022.1.13

沖縄、宜野湾市には家具・雑貨屋さんが多いです。

画像を拡大表示

アメリカのアンティーク家具、ハワイアン・アジアン家具から内地からきたハイセンス家具屋さん、沖縄のやちむん(陶器)のお店も。

今回は、内地からきた家具屋さんに転職するというお友達が見たい!ということでしたので、一緒に家具屋めぐりしてきました^^

一軒目、こちらは国道58号線沿いにある、「USA Furniture」さん。

〜USA Furniture〜

 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山6丁目2−1(水曜定休)

 12:00~19:00 (水曜定休)

画像を拡大表示

画像を拡大表示

これぞ古き良きアメリカ!という雰囲気のよいアンティーク家具屋さん。

お値段は決してお安くはないですが、食器類などの小物もあり、そちらは数千円から変えます。

ソファなどの大型家具は、かなり存在感があるので、少し広めのリビングじゃないと空間負けしちゃうかもしれないですね!

画像を拡大表示

2軒目はは同じく58号線沿いにある、アンティーク&ヴィンテージ「PEEARL」さんへ。

〜PEARL〜

 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山4丁目2−6

 12:00~18:00

画像を拡大表示
画像を拡大表示
画像を拡大表示

かなりの品揃え!

ヴィンテージの雰囲気にマッチしたソファに、大小色とりどりの照明がたくさん展示されています。

照明ひとつ変えるだけでも、お部屋の雰囲気変わって来ますよね♪

画像を拡大表示

ゴージャスなシャンデリアも素敵❤︎

3軒目は58号線から普天間方面、伊佐交差点を右折し、坂をあがっていったところにある「D&DEPARTMENT OKINAWA」さん。こちらは人気店ですので、土日は駐車場がとても停めづらいですT_T

画像を拡大表示

D&DEPARTMENT OKINAWA

 〒901-2201 沖縄県宜野湾市新城2丁目39−8

 11:00~19:00 (火・水定休日)

入った瞬間からい〜い匂い❤︎センスのいい匂いがしますw

食器コーナー。
お友達へのセンスのいいプレゼントもここで買えますね。

画像を拡大表示
画像を拡大表示

フレグランスコーナー。

画像を拡大表示

家具コーナー。

画像を拡大表示
こんなお部屋にしたい!
画像を拡大表示
画像を拡大表示
この柄もすてき!

ラグって別になくてもいいけど、あるとお部屋が華やぎますよね。

画像を拡大表示
このラグが毛がながくてめちゃくちゃ気持ちよかった❤︎
朝起きて素足で立ったら、それだけでいい朝にしてくれそうです。

必需品ではないけど、日々の生活をちょっとだけ明るく、豊かな気持ちにしてくれる、そんな力が雑貨にはあると思います。

画像を拡大表示


お次は雑貨屋さん「mogfmona(モフモナ)」さんへ!

画像を拡大表示

mogfmona(モフモナ)

 〒901-2211 沖縄県宜野湾市宜野湾2丁目1−29
  11:00~22:00(火水のみ11:00~17:00)

こちらは1階がカフェ、2階が雑貨屋さんになっています。

1階のカフェも人気のようでしたが、今回は他にもいきたいところがあったので、カフェは次の楽しみに。

雑貨屋さんは靴を脱いであがるようになっています。

画像を拡大表示
ロフトへも上がれるようになっています

ガラス、やちむん、いろんな作家さんの作品が所狭しと並んでいます!

画像を拡大表示
やちむん
画像を拡大表示
コバルトブルーが美しい
画像を拡大表示
小さめのやちむんも たっくさん
画像を拡大表示
素敵な柄だなぁ
画像を拡大表示
か、かわいい

そして最後に行ったのは、「mano」さん。

画像を拡大表示

やちむんと暮らしの道具mano

 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2丁目4−10
  11:00~18:30(火曜定休、水木は13:00~18:30)


海が見える、小高い丘の上にある外国人住宅でした。

画像を拡大表示


と、いい時間になってきたので、これにて家具雑貨屋さん巡りは終了!

午後から動き出して、ゆっくり見ると今回のプランで半日はかかります。

移動時間だけで約30分、おおきな普天間基地をぐるっと一周してました。


それぞれのお店は遠くはないんですが、車で回らなければ結構大変です。ファニチャーストリートと聞くと歩ける距離に密集してそうなイメージですが、バスや徒歩ではかなり大変ですよ!


とはいえ、58号線沿いの家具屋さんは他にもあるので、バスで回られる方は58号線沿いに限定して見て回るといいかと思います。

サンセットタイムになってので、北谷町アメリカンビレッジに行ってコーヒー飲みながら夕日を見ました!

画像を拡大表示
大好きなコーヒ屋さん、American Villageのジバゴコーヒー❤︎

See you next time!

Written by Saki Taguchi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エージェントAgent:田口 紗希Saki Taguchi

不動産や移住に関するお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!

  ☎︎ 080-6483-0605 ( English Available )

  ✉︎ saki.t@villa-realty.com

エージェントの詳しいプロフィールはこちらからご覧ください♫

https://profiee.com/i/sakitaguchi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カテゴリー

最近の投稿

月別記事

page top