TOP » BLOG » <沖縄移住 ライフスタイル>沖縄 神の住む島 浜比嘉島

BLOG

<沖縄移住 ライフスタイル>沖縄 神の住む島 浜比嘉島

更新日時: 2021.3.22



浜比嘉島は、『アマミキヨとシネリキヨという男女神が降りてきた』と伝わる神の住む島です。
※アマミキヨとシネリキヨは、古事記のイザナギとイザナミにあたるといわれます。


4011870_s.jpg


二神は子を授かって洞窟に暮らしました。
その子孫が人間として繁栄したのです。


洞窟はシルミチュー霊場として祀られていますが、神話にあやかり、『子宝』を望む参拝客が訪れ、
今ではかなり強いパワースポットとして有名です。




4250301_s.jpg




鳥居をくぐると、108段の長い階段があり、右手に鍾乳洞が出てきます。



私も1度訪れたことがありました。(ウエタです)



空気が済んでいて心地良かった覚えがありますが、何よりも虫の多さにビックリしたので

次回行く機会があれば絶対虫除けスプレーを持っていこうと心に決めています。


沖縄の最たる聖地なので、敬虔な気持ちで訪れましょうね。


1743740_s.jpg











カテゴリー

最近の投稿

月別記事

page top