TOP » BLOG » 沖縄でチーズは作れる!一押しハンドメイドチーズショップのご紹介

BLOG

沖縄でチーズは作れる!一押しハンドメイドチーズショップのご紹介

更新日時: 2023.4.21

南の島沖縄でフレッシュチーズを作ることはできるのか・・・?

答えは、なんと、できます!

イギリスご出身のJohn Davisさんは1976年から日本に住んでおり、

彼は日本の料理に恋をし、今まで知らなかった食の豊かな世界をこの地で見つけ、愛します。

ただ、一つだけ彼が恋しくて仕方なかったもの。。

それはチーズでした。

ozatobasil2-300x300.jpg

彼の子供時代にお母さんのチーズ作りを手伝っていたことを思い出し、それを再びやってみることに。

日本で材料をそろえるのは困難を極めましたが、なんとかやり遂げます。

幸運にも彼の友達が南城市大里に住む彼の親せきを紹介し、その親せきはホルスタイン牛130頭を飼っており、チーズを作りたがっていたので、ジョンさんはすぐに協力することに。

現在では南城市大里の親泊牧場でチーズ工場を営んでいます。

彼のフレッシュな手作りチーズにあなたも恋をするはず。

まだ食べたことがない方はぜひお試しください!

私の一押しは "ジュニパー&フェネル" と "ブルーキャラウェイ"です! ヨーグルトも超濃厚で超絶品。

お店に行くとジョンさんと奥様、そしてスタッフの皆様がたっくさんお試しでチーズを出してくれるので、それだけでおなか一杯に(笑)

ジョンさんのイギリス英語節も炸裂してとっても楽しいので、そちらもお楽しみに!

juniper_fennel_800-300x300.jpg

====================
The Cheese Shop
住所 〒 901-1205

沖縄県南城市大里字仲間1155


Google Maps :
https://goo.gl/maps/FNJTFoGikPB2

営業時間:
毎日 : 1 pm - 6 pm
====================

オンラインショップでも購入できますよ!⇒ https://thecheeseguyinokinawa.com/shop

bluecaraway1-300x300.jpg

沖縄の不動産についてVILLA Realtyにお気軽にお問合せください!

〒900-0013

沖縄県那覇市牧志1-1-14安木屋ビル4F

TEL 098-869-3575



カテゴリー

最近の投稿

月別記事

page top